妊婦ちゃんです③

昨日は35週目の定期検診で、ついに赤ちゃんも2000㌘を超えましたニコニコ

検診の前に今回はお腹に胎児心拍をとるセンサーとお腹の張り(子宮収縮)をキャッチするセンサー、2つのセンサーをつける「ノンストレステスト」をしました。
陣痛のない状態で赤ちゃんが元気がどうかを検査し、お産に耐えられるかどうかを調べる方法の1つだそうです。

妊娠後期にはお腹の中の赤ちゃんは20分おきぐらいに寝たり起きたりしているらしく、寝ている時の心音と起きている時の心音を確認する為にテストは40分ぐらいかかります。

グラフにギザギザの心音波線が打ち出されるのと同時に機械から聞こえてくる赤ちゃんの心音はとても活発で、安心できましたニコハート

予定日のちょうど、1ヶ月コレ!
そろそろ、名前を決定しないといけないなぁ~ハート

同僚からもらった名付け本です♪赤
活用していますょ。しかし、悩みますねぇ汗
妊婦ちゃんです③

最近は、旦那様へ赤ちゃんの報告メールをする時、わざと色々な仮の名前や漢字を使ってメールして、響きや漢字の印象を試していますベー

初めて、親として赤ちゃんに送る、言葉のプレゼントくすだま

何だか責任重大だなぁ~(笑)プレゼント



同じカテゴリー(maternity life☆彡)の記事
おさがりLove
おさがりLove(2011-12-21 15:40)

緊張!初体験
緊張!初体験(2011-12-13 17:16)

baby服
baby服(2011-12-03 20:24)


この記事へのコメント
こんばんわ!

名前考えるのって、楽しそうで すごく責任ありますよね~ きっと!

でも、どんな名前にしても、きっと好きになってもらえますよ!

頑張って~♪
Posted by mizuki.t at 2011年12月21日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。