プチ家出

7月7日

七夕だというのに・・・。イライラ・・・。
このイライラの原因は旦那様・・・。

榮都が産まれて子育ての方法や
価値観の違いのズレでの喧嘩はたまにあった。

そりゃぁ、仕方ない。
育った環境もお互い違うんだし
話し合って。
歩み寄って。
思いあって。
譲り合って。
尊重しあって。

乗り越えてきた。

今回はどうなのか。。。

出産する前は
食べた食器もシンクまで片づけてくれた。

出産する前は
晩酌は週末だけだった。

出産する前は
仕事が終われば帰るコールをしてくれた。
出産する前は・・・
出産する前は・・・

今は食べた食器はそのまま。
そのまま置いておいたら次の日の夕方まで放置。
コップに関しては一生そのまま感を臭わす。。。

今は隙あらば晩酌。
刺身や貝、焼き鳥を片手にビールに焼酎。
程よく酔って絡んでくる。
眠たくなったら、臭いつまみもお酒もそのままで就寝。
翌朝、異臭を放つリビング。

今は『仕事中だから』が合言葉のように音信不通。
メールは返って来ず。
(この人、私が死んでも気づかないはずな。。。)
そんな気さえする。

何で今まで出来ていたことがだんだん出来なくなっていくんだろう。
こっちは榮都の面倒でもいっぱいになる時もあるのに。
週末は旦那様の面倒まで見ないといけにのか。
私は家政婦かよ。

小さなイライラの積み重ねが次第に大きくなって。
爆発寸前だったので、”気分を入れ替えよう!“プチ家出。

スタバに行って、超~久々に贅沢ドリンク。
コンビニに行って、フリーペーパーゲットし、
北谷の海が見える場所に駐車。
贅沢ドリンク片手にのーんびり時間を過ごす。


ふぅ~。充電完了。

私の顔色を伺うかのような榮都の表情に
『しっかりしなきゃっ。榮都、お家に帰ろうっか~』
榮都くん。ママのわがままに付き合ってくれてありがとう♪



同じカテゴリー(Topic in the couple)の記事
任務完了。
任務完了。(2012-10-14 15:51)

サプライズ
サプライズ(2012-05-22 22:26)

4階vs1階
4階vs1階(2012-04-26 22:06)

グダグダ
グダグダ(2012-03-24 23:11)


この記事へのコメント
ひまわりんごちゃん、お疲れさま☆
イラッてする気持ちよ~~~くわかる!
Posted by ゆう子りん at 2012年10月03日 20:41
ゆう子りん
お久しぶり~☆コメントありがとぉ☆
やっぱ、たまにの贅沢や自分の好きなことやる時間って大切だねぇ。
上手にイライラ解消できるようになりたいなぁ。
ゆう子りんはそういう自分コントロールが上手そう!!
Posted by ひまわりんご at 2012年10月04日 15:05
ひまわりんごさん(ToT)

マジ,お疲れ様ですm(__)m

そうそう、うちの殿様(旦那)もそうですよ(笑)

あ、でも晩酌は絡んでこない分いいかも…(・・;)

でも、帰るコールはしてほしいです(ToT)
うちもお姉ちゃん+双子なので、殿様の帰りがわからないと困ることもしばしば(>_<)

そぅそぅ!
充電は大事ですよ(^-^)/
私も充電しに、お姉ちゃん+双子と一緒にドライブしたり、双子をばぁちゃんに押し付けて(笑)
お姉ちゃんと遊びに出たりします(笑)

お互い、子育ても頑張りましょうね(^-^)/
Posted by そねおぅ at 2012年10月04日 15:33
ひまわりんごちゃん、
旦那に振り回されず、自分の好きなことやればいいんよ!
育児を放棄してって意味じゃないよ(笑)
一度きりの人生だもーん☆
って、3人産んでやっとそう思えるようになったわ(笑)
今じゃ、やりたいことさせてもらってありがたい~と思うようになったよ(笑)
成長したな私~ククク
Posted by ゆう子りん at 2012年10月04日 18:13
はじめまして

現在10ヵ月になる子供がいる30代の新米ママです

前に、UPされていた、宮古の旅行の件といい、今回の件といい

私の、旦那の事かと思いました(*_*)

昨日、私もワジワジーしてプチ家出をしました

本当に思いやりって大切ですよね

最近すごく思います

お互い頑張りましょうね
Posted by しんしん at 2012年10月04日 22:27
ゆう子りんへ
そうだねぇ~。一度きりの人生だもんねぇ~。
グダグダ言ってても始まんないねぇ~(笑)
やっぱ、ゆう子りんのブログ見ててもコメントもらっても
気持ち前向きになるわぁ~(*^_^*)ありがとうございますぅ。



しんしんさんへ
初コメありがとうございますぅ。
一生懸命頑張るのも大切だけど、一人でオフになる時間ってのも
大事って思います。
プラスになるプチ家出はいい事♪お互いに30代新米ママ業
頑張りすぎずに頑張りましょう(^_^)/
Posted by ひまわりんごひまわりんご at 2012年10月05日 10:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。