100均活用術

『玄関を開けるとキッチンまで丸見え!』
っという問題を解決びっくり!!

靴箱の上にちょっとした工作をするだけで、
✩目隠しになって
✩帽子掛けにもなって
✩ほのぼのインテリアで思わず『行ってきます!』の声も弾んてしまいます。

っと一石二鳥ならぬ、一石三鳥なんですピース

では、参考にどうぞ↓

✿材料✿
100均にて購入
①つっぱり棒…3本
②あみあみ……4枚
③布……………1枚
④結束バンド…数本
⑤クリップ……数戸
⑥小物入れ……1つ

金額合計1525円
  
100均活用術


ステップ①“土台作り”

つっぱり棒とあみあみを靴箱の上に固定
つっぱり棒とあみあみの結合は結束バンドでしっかりと結びます。
その時あみあみは2枚重ねにし、間に布を通す。

(文字で説明するのって難しいなぁがーん
土台の仕上がりはこんな感じ


100均活用術


ステップ②“飾りつけ”
小物入れやフックを取り付け、帽子掛けや鍵入れにすると便利。
また、お気に入りの写真を飾れば、お出掛けする時、帰ってきた時、心がホッコリラブ
100均活用術


こんな感じで出来上がりニコニコ

100均活用術


あみあみは2枚重ねしてるから
靴箱側だけぢゃなくキッチン側にもフックを取り付けたり
小物入れを取り付ければ、エプロン掛けやハガキ入れやレシピ入れとしても活用できます。

また、まだまだ上スペースが空いているで、
あみあみを増やしてもOKですね♪赤



同じカテゴリー(idea life)の記事
好きなこと
好きなこと(2012-10-29 12:03)

クリスマスアピール
クリスマスアピール(2011-12-14 11:29)

THE 節約生活 ①
THE 節約生活 ①(2011-11-27 23:34)


2011年12月02日at 15:42 │Posted by ひまわりんご │Comments(4)idea life
この記事へのコメント
すごいさぁ
かわいいやん
器用だね
Posted by りーさ at 2011年12月02日 17:25
あれ〜?コメント入れたつもりだけど、入ってないね(T_T)
両面使えるって、ステキだね〜。今度新居に遊びに行ってもいいかな??
でも、あんまり無理しないでね
Posted by AYA at 2011年12月03日 10:38
りーささんへ

初コメありがとう!
最近、100均で大人買いに小さな贅沢を見つけた、ひまわりんごです。

ほめてもらえて嬉しい(*´∀`*)でーす✿
Posted by himawaringo at 2011年12月03日 10:40
AYAさんへ

コメントありがちょぉ〜(´▽`)
なかなか、物がまとまらない新居ですが、どうぞ!どうぞ!来てください✩
待ってまぁ〜す♫
Posted by himawaringo at 2011年12月03日 10:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。